livedoorブログやWordPressの利用メモや、無料でできるアクセスアップ施策の検討や、全然関係ないネタも含めて投稿しています。

仕事メモ、デザイン - カテゴリ

blog_access_1000pv_day

この間、縁ありましてタイトルのように数十記事で毎日1000pv近くのアクセスを稼いでいるブログのアナリティクスデータを見せてもらえる機会がありました。

そのブログは開設した時期や、投稿数など、自分のやっているブログ(このブログではないですよ)と比べるとそんなに変わりが無いのですが、自分のやっているブログはそんなに成功してません…。

いったいどこに秘密があるのか?
可能な限りその秘密にせまってみました(大丈夫かな?)。


およそ40記事で1日におよそ1000pvを稼ぐブログのアクセスデータ・記事を見て思ったこと - の続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

スポンサードリンク


caps_art_poster

部屋のインテリアを一味違ったものにするに最適なアイテムが、ポスター、絵画です。

額装すれば窓のような趣も感じさせますし、やはりグラフィックインテリアは人の視覚認知にインパクトを与えますので、これがあると無いとでは、けっこう印象が変わります。

またお店などでこのようなアートアイテムを飾ることで、来客に対する姿勢やおもてなしのメッセージを押しつけがましくなく伝える効果もあります。

それだけに、ここは作品や質ともこだわりたいところです。


バンクシーのポスターなど現代アートポスター インテリア用 お店に飾りたい お得な入手方法は? - の続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

caps

普段バナーを作成する際に、レイアウトが決まらないとか、情報量を効果的におさめられないとか、限られたスペース故に、いろいろと苦心することがあります。

また、純粋に装飾という意味でも、いろいろと便利にやっている手癖みたいなものもあります。

これらにそれぞれ効果があるのだとしたら、デザインにおける原理原則が働いているのだろうと思います。

本来は基礎からアカデミックに修めるのが応用もきくので良いのでしょう。

これは言い訳ですが、漫画ベルセルクに、「剣の達人になるまで戦場に出ないつもりか?」というセリフがありました。
そこで、とりあえずの戦訓として、野良犬剣法をご紹介させていただきます。

注意として、あくまで野良犬剣法なので、あなたに合わないことは当然あります。

討ち死にしないように気を付けるとともに、可能なら、良い子はしっかりと体系化された知識をおさめることをお勧めします。
悪い子は世にはばかるのでたぶん大丈夫でしょう。



Webデザイン、バナー作り方・リサイズのコツ | 困ったらやってること10選+ - の続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ