twitter_unlock_web_service

先日、知人(当ブログ関係者)から連絡があり、「ツイッターアカウントがロックされたんだけど…」とのこと。

「え?大丈夫?」と、聞いたところ…

なんか電話番号入れろって出たから、携帯の電話番号入力したら暗証番号がメッセージで届いたよ~

とのことでした。



スポンサードリンク


ロックって何?

最初、なんのことかわかりませんでしたが、要は「ツイッターにログインしようとしたら出来なくなった」状態だったようです。


ロックされた → 携帯電話番号入力 → 暗証番号が届く → 暗証番号入力 → 解除!

見出しの通りです。

ツイッターのロック画面に対応方法が出ますので、そのとおりに対応したら知人は無事解除できたそうです。

解除された画面だけはキャプチャしておいたとのこと。

↓↓↓


twitter_unlock

このツイッターアカウントにも宣伝ツイートをお願いしていたので、また無事使えるようになってよかったです。



原因はツールを使ったことかな…?

原因については心当たりがあるそうです。

話を聞いてみると、フォローを自動で行うツールを使ってみたとのことで、もしかしてそれかな?
と思いました。

ツールは普段作業している自分の端末とは別のPCで行っているとのことで、そのことも影響しているかもしれません。

しばらくは様子見たら?と伝えました。

みなさまも同じような状況でロックされた場合にはご参考になればと存じます。
ではでは~。


スポンサードリンク

この記事が役立ちましたら「いいね!」などクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ とれまが人気ブログランキング アフィリエイト
最新記事 - トップinfoに戻る 記事一覧 - サイトマップ 海外旅行情報ブログやってます - トラベルナビリンク